2018年05月08日

LEDって?

いつもありがとうございます。

ネイルがあなたの日常を10倍幸せにしてくれる!
きれいな指先へ導くネイルレッスン
Parva.Splendの澤田真理子です。

今日は、大雨。
連休明けで、大雨だと憂鬱になっちゃいますか?

私は、大雨だと「きれいに洗い流されて、心がスッキリするはず!」って思うようにしています。
そうすると、雨もそこまで苦痛ではなくなりますよ。
お試しあれ♪


ちょっと、マニアックなお話。


ジェルネイルはUVライトやLEDライトを使います。

私は、セルフジェルネイルレッスンであっても、ライトの仕組みや違いをできる限り説明しています。

初回にお渡しするプリントにも、記載しておりますが、
レッスン2回目以降であっても、気づいた時には、何度でもライトの仕組みについてお伝えしています。

ひょっとしたら、「また言ってはる~。ボケてはるんじゃない!?」と思われているかも知れませんが(笑)、
大事と思ったこと、必要だと思ったときには何度でも言います!


そして先日、図書館で見つけた本。
LEDって?


難しそうな事は、子ども向けの本がオススメ。
まぁ、それでも難しい時もありますが(笑)

メモを取りながらなので、まだ読み終わっていないのですが、へぇ~ってことがいっぱいです。
もちろん、ジェルネイルで使うLEDライトについて書かれているわけではないですよ(笑)

直接関係なくても、ベースの部分で理解が深まるというのはプラスになると思ってます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さぁ、そろそろ手を洗って、キューティクルオイルとハンドクリームを塗ってみてく
ださいね。
日々の継続で手指が潤いますよ。

面倒な方は、朝晩のスキンケアと同時に、手に残った乳液やクリームを指周りにつけることからでも十分!

毎日、このブログを読んで、あなたの指先が美しくなりますように☆




ホームページはこちら




Instagramフォローしてね。
同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
止まりながらでも継続するのが秘訣
そろそろ、日焼け止めが必要ですね
ネイルをオフするときの注意点は?
お家でネイルをオフしたら...これ、やってますか?
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 止まりながらでも継続するのが秘訣 (2018-04-14 07:08)
 そろそろ、日焼け止めが必要ですね (2018-04-06 22:56)
 ネイルをオフするときの注意点は? (2018-02-10 20:04)
 お家でネイルをオフしたら...これ、やってますか? (2018-02-09 22:18)

Posted by ParvaSplend at 08:53│Comments(0)豆知識
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。